日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末

週末

金曜日は仕事が一日中バタバタ。
緊急に頼まれた作業だったり、1月に仕込んだ自分の作業漏れで運用が止まった箇所があったり。
まあ大ごとにならなかったのでよかったとします^^;

土曜日は、母が引越しの日以来初めてマンションに来てくれました。
家具がそろったのを見るのは初めてだけど、いいね!って言ってくれました。
祖母が亡くなって荷物の整理など実家でやっていて、私の大学時代の荷物もそろそろ・・・って言われちゃった。
自分のマンションだけきれいにしてもだめだね。今度整理にいきます!

午後からは電気屋さんがみえて、エアコンの取り付けや、その他生活をしていて気付いた不備などを直してもらいました。
一番気になっていたのがキッチンのレンジフードの音が大きいこと。
・・・実はこれ、大きな声では言えない「施工不良」でした。
やっぱりねー。
絶対どこかがおかしいと思っていたので、これが治るまで心配だから煙が出る魚焼きはしたくない!って言っていたんだけど正解でした。
直ったら、ご飯釜の「ホイッスル」もちゃんと聞こえるようになったし。


日曜日は、いつも手伝ってるフリマの予定が雨で中止。
お洗濯をして、初浴室乾燥機を使いました。
すごく温室状態になるのかと思ったら、温度は全然変わらないみたい。
電気代が結構かかるそうなのですが、梅雨時や、お風呂のカビ予防には有効ですねー。
マンション自体は古いので、やっぱり新築と違って全面リフォームしても古い匂い?ってのはあるし。

フリマと同時開催している譲渡会が終わってから友達が遊びにきてくれました。
猫がすごい人見知りなんだけど、少しでも人馴れしてもらいたいので、友人来訪は大歓迎です!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL