日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 自転車の鍵がなくなった

自転車の鍵がなくなった

昨日仕事帰りに100円ショップに寄って、出てきたら自転車の鍵がない。
バッグをひっくり返して探したのにないので、お店のどこかにポイと置いちゃったのかも・・・
と思って探したけどない。
広い100円ショップ、どこ歩いたか全然覚えてないし(って結構くまなく歩いた。)、お店の人にも聞いたけどないって。
買った自転車やさんがすぐ近くなので、鍵を開けてもらおうかとも考えたけどお財布にあまりお金がなくて。
そのうち自転車やさんが閉まってしまう時間になって、しょうがないので、ネットで「自転車の鍵の開け方」を検索。
泥棒につながる情報だから、明確に書いてないかなと思ったけど結構あって、その100円ショップで道具を買って試したら30秒で開いちゃいました^^;
鍵は壊しちゃったので、また100円ショップでワイヤーの鍵を買いました。
「災難だったねー」ってお店の人に言われたけど、
「100円ショップだったから安く上がりました!」っていったら
「物は考えようだねぇ!」って笑われちゃった。

で、そのあとスーパーでお買いものして家に帰ったら、バッグには鍵が!
あんなに探してもなかったのにっ。

ほんとびっくりです。

まあお家の鍵じゃなくてよかった。
マンションの鍵はディンプル式で合鍵がなかなか作れないのでオリジナルを使ってます。
なくしたら大変。

------------------------------------------------------------
東と西に窓がある我が家はこの時期すでに夕方かなり暑くなることがわかりました。
まだ大丈夫だけど、夏は蒸し風呂状態必至です。
遮光カーテン選びに手間取っていてまだ決めてないのだけどとっとときめなきゃな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL