日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP静岡のお店 ≫ マークイズ静岡に行ってきた

マークイズ静岡に行ってきた

昨日仕事が終わってからマークイズ静岡に行ってきました。

近所の友人が自転車で行ってきた!というのを聞いて驚いたのだけど、会社からなら一駅分、頑張ればいけるかも?と思って。
ずっと裏道なので自転車でも通りやすくすいすい。
静岡駅から東静岡駅までは15分ぐらいで行けました。
マークイズは駅の北側にあるのですが、東静岡駅ってもともと貨物基地だっただけあって跨線橋が長い・・・
今は節電ということで動く歩道も止まってるし、駅の南からだと結構歩きます。

お店自体は静岡でここしかない!ってのはあまりないのだけど、H&Mとかはうれしいかも。東京とか海外で見た時は安っぽいなぁ・・・と思ったけど、夏物は色遣いも派手でとてもいい感じでした。

今までは服屋さんばかり見てただろうに、今回はお家用の雑貨屋さんをあれこれみました。
キッチン雑貨屋さんに立ち寄るなんて前の私じゃ考えられない行動です(笑)

ただお目当ての品が売ってなくてちょっとショック。頑張って来たかいがなかった。。。

なので、帰りにお気に入りの雑貨屋さんに寄ろうと思ったら、100円ショップに変わってた><
結婚当時食器などをあれこれ買ったお店だったのに。
これで静岡で雑貨屋さんというと七間町のCASAぐらいしかなくなっちゃった。

マークイズから家までは自転車で30分くらいでした。往復家から自転車だとちょっと辛い。
もっと心惹かれるお店があれば行くかもだけど、無印は近所にあるし、その他のお店は静岡駅付近のお店で十分かな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL