日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ 学習リモコン SONY RM-PLZ330Dを買いました。

学習リモコン SONY RM-PLZ330Dを買いました。

我が家のテレビはSONY ブラビアで、録画機もSONYのブルーレイ。
2つのリモコンはほとんど同じなのに、テレビを操作するときはテレビ用、ブルーレイを操作するときはブルーレイ用って使い分けるのがすごく面倒でした。
それにせっかくセンターテーブルが真っ白なのに、黒いリモコンがかなり目障りだったので、「学習リモコン」を買ってみました。
買ったのはこちら。

RM-PLZ330Dです。
ソニーの学習機能付リモコンは4個ぐらいの種類があり、登録できる最大機器数がそれぞれ違います。
http://www.sony.jp/av-acc/lineup/category/remote_control_macro.html

RM-PLZ330Dは最少のテレビ+3機器。
だから、ブルーレイを登録したのであと2機器。
リビングでリモコンを使いそうなのはあとエアコンとスカパー(解約しちゃったけど。)ともしかしたらホームシアター系。
まあ足りるかなと。

ほんとは、一つ上の4機器登録できるRM-PLZ430Dがよかったのだけど、こちらは色が黒のみで残念ながら却下です。
さらにその上のRM-PLZ530Dは、見た目もさらに美しくなり、7台の機器が登録できるそうですが、その分ボタンが小さくなって操作しにくいというレビューがあったのでやめました。

SONYのテレビやブルーレイなら登録作業なしでそのまま使えました。とっても便利!
その他のメーカーでもリモコンから操作を登録すれば使えるそうで、エアコンを使うようになったら登録してみようと思います。



つるんとした光沢のある背面でとても美しい♪
付属のリモコンと違い、裏返しにしておいてもボタンが干渉しないようになっているので、埃よけにもいいです。

また
強力広角発光「ズバとびっ!」
LED×3個の強力広角赤外線発光で、低めのラックに置かれた大型テレビも スムーズに操作できます。


とあるように、付属のリモコンではセンターテーブルが干渉して操作しづらかったのが、かなり広い角度で反応してくれるのでソファに寝ころびながらでも操作しやすくなりました。
これが旦那に大絶賛!
(最初はそんなリモコンいらないって感じだったのに。)

なくても困らないけどあったらものすごく便利な学習リモコンでした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL