日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 新しいおしごと

新しいおしごと

しばらく同じシステムの別業務開発に参加することになりました。
同じシステムといっても普段まったく触ったことがないので、名前は聞いたことあるけど・・・程度です。

でも、知らない業務があるよりどんどんなくなったほうが連携もしやすいし逆に自分の業務に関連する部分もわかるし、積極的にがんばりたいです。

とはいいつつ苦手なDB絡み。
シノニムすらわからないので、これを機にDBも勉強したいです!!
ほんと知らない単語(シノニム、データウエアハウス等・・・)バシバシ出てくるのでその都度調べものばかりです。
正直、スキーマとかも聞きかじって知ってはいるけど、知ったかぶりしてる部分も多いな。
だってさも当たり前のことのように「DWHなので・・・」とか言われると「そーですか!」とつい返事しちゃいます^^;

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL