日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ 入居1か月

入居1か月

んー、一か月たっても全然片付いてないことに驚愕ですが。。。

あれこれ収納グッズとか買ってるのだけど、やっぱりサイズをしっかり測ることは必要だなと思います。

完了:
リビング東窓のストリングカーテン設置。最初5枚分使ったけどちょっとすきすきだったので5枚追加してかなりいい感じになりました。

失敗したもの:
米びつ。システムキッチンの引出にサイズは入るのだけど、二重になってる上の引出が干渉して閉まらない。
10kg用を買ったけどもう少し小さいサイズの5kg用に買い替えた。

トイレットペーパー入れ。
12個入るサイズばかり気にして買ったら、トイレが狭すぎて希望する位置に入らなかった。(便器と壁の間。)
既に6個用の収納はついてるので(たぶんTOTOの標準?)もう少し小さい8個程度が入る収納を探し中。

修正中:
キッチン背面収納の棚。
ダボレール+棚板のシンプルな形で大工さんに作ってもらったのだけど、ダボレールが1本で隣り合う棚板同士干渉。
なので、自分でダボレール2本に付け替えた。
これでようやく食器類を収納できるはず。

これから:
寝室のクローゼットは旦那用(⇒ほぼ整った。)、楽器部屋のクローゼットは私用(まったく手付かず。)なので、クローゼットの整理。

玄関横の収納にメタルラックを入れてスーツケースや、季節外の電化製品(現状扇風機のみ。)を置けるようにする。⇒今週末の最優先事項
⇒頑張りました!
サイズを測って注文したのでぴったりのメタルラックが届いたけど、ぴったり過ぎて組立大変だったー。
一度収納庫の外で組み立てて中へ入れようとしたら入らなくて、解体し中で再度組立。
狭い収納庫の中での作業となりました。。。


スーツケース2個、扇風機、猫のキャリーバッグ2個、寝袋が収まりました。あとは非常用品を入れる予定。


手前はウォーターサーバのお水。
もともとはこの収納庫、ウォークインクローゼットとしてもうちょっと奥行があったのだけど、半分に削って玄関を広くしました。
奥行のある収納って使いにくいしね。


カーテン類。まだ1か所しか付けてないので、楽器部屋窓(すでに注文済み)、寝室窓、リビング西窓(無印にする予定が無印週間終わってどうしようか悩んでる。。。)、クローゼット×2(折戸のせいでデットスペースがあるため、扉を取ってカーテンにする予定。)

あとは、業者さんに入ってもらって、壁紙の修正、電気工事(コンセントが効いてないところがある^^;)等まだ残ってます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL