日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ マンション名で困ってる件

マンション名で困ってる件

お引越ししてあれこれ住所変更の手続きをする機会があるのですが、
全角カナでフリガナを入力する場合、マンション名で引っかかることが何度もあります。
マンション名に「ヴ」が含まれているせいで、これを全角カナとしてみなさないサイトが多いんですよねー。
入力チェックのプログラムミスと思うのですが。
しかたがないのでマンション名は除くか、「ブ」に代用して入力したりしてます。
正規表現で
match(/^[ァ-ンー]*$/
ってしちゃうと、ヴが入らないんですよねー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL