日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ 引越しして二週間

引越しして二週間

引越しから2週間たちました。
まだカーテンすら付けてない状況なので落ち着かないですけどね^^;

----------------------------------------------------------
■通勤
自転車:5分以上短縮。道路も広くて快適です。
バス:今日初めて雨だったのでバスで通勤してみました。バス停まで1分くらい。ちょっと遠回りのルートなので時間がかかるかと思ったらこちらも5分以上短縮です。
なので、バスでも自転車でも会社(駅)まで20分以内で行けるようになりました。
前のアパートからはずっと対面1車線の道だったのだけど、今度のマンションからは対面2車線以上のルートでスピードが違います。
×バスの本数は朝はどちらも6,7分おきにあり便利だけど、帰りは前のアパートのほうが静岡駅発23:15があるのでよかった。


----------------------------------------------------------
■お買いもの
自転車で5分以内に大きなスーパー複数とドラッグストアがあり便利。
×お気に入りの酒屋さんが遠くなっちゃったのでお休みの日にワインとか買いだめしなきゃなぁ。

----------------------------------------------------------
■建物
最近のマンションに比べたら、天井、床ともに厚さがないため音が聞こえると思いますが、前のアパートは隣の人のいびきが聞こえるほどだったのでそれに比べたら天国です。
フローリングで寒いかと思ったけど、引っ越してから一度も暖房類使ってません。

×日当たりは前のアパートのほうがよかったんだけどね。
でも洗濯物を干すスペースが広くなった分、乾くのも早くてよかったです。
・・・ってやっと昨日物干しざおが届いたんだけど。

----------------------------------------------------------
■給湯器
×給湯器からの距離があるせいか、お湯が出るのが遅い!!
なんか温かくなるのを待ってるのがもったいない。。。

----------------------------------------------------------
■もろもろ
×アパートではリビングとダイニングキッチンが独立していたので、冷蔵庫とか洗濯機が離れた場所にあってよかったのだけど、今は冷蔵庫は同じ空間、洗濯機もドアを挟んですぐ隣なので、結構音がします。
廊下がなくて、玄関へもサニタリーへもすべてリビングから直接ドアにより接続しているので、スペースや動線は有効なんだけど冬隙間風を感じそう。
×洋服類の収納スペースが大幅に減っちゃった。押入れは偉大だなぁ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL