日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

ルンバ

お引越しの荷物も段ボール36個⇒12個まで片づけたので、ルンバを初めて使ってみました。
リフォームで白いフローリングにしたので、髪の毛がすごく目立ちます。

買ったのはルンバ770。現状最新機種のスタンダードモデル。


予想以上に大きい。前のアパートじゃ絶対使えなかった。直径35cmです。

留守中に使うには怖かったので、仕事から帰った後動かしてみました。
気になっていたラグの上は無事通過。でもテーブルの脚に引っかかることがわかりました。ここは工夫しないとな。
とりあえず、LDK、楽器室、洗面所をお掃除してもらいました。



1週間しか住んでないのに、ほこりと髪の毛が結構取れました。


ルンバの音は、普通の掃除機よりは若干小さいけれど、テレビの音は確実に聞こえないです。
700シリーズは壁にぶつかる音も小さくなったと言われてますが、結構ゴンゴン音がします。
でも、白い壁に跡がつくことはなかったです。
一度通っただけだと取り残しがあるのだけど、いつのまにかゴミが消えてます!
ルンバちゃんがお仕事してる間に、料理したりとかあれこれできるのがいいなと思いました。
ほんとは留守中にできるのがメリットでしょうけど、うちの猫がビビリなのと、テーブルの脚問題(じたばたしてエラーになる。)を解決しない限り、私がいる時間に動かそうと思います。

Comments 0

Leave a reply