日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ 半分くらい片付いた。

半分くらい片付いた。

先週木曜日に引っ越してから。

金曜日
出勤。大きく住環境が変わったのに、変わらない場所があるってちょっと安心です。
仕事も今週の水曜日まではちょっと落ち着いた感じなので。

夜、実家に行って猫の様子を見てきました。さすがに一週間では忘れちゃうこともなかったらしく(笑)
一晩中一緒に寝てくれてうれしかったです!

土曜日
朝実家から戻って、お向かいの部屋の人にお引越しのご挨拶。
(上下お隣はリフォームの時に何回もあいさつしてるので、省略。)
当日ちょこっと挨拶はしたけど、小学生の子がいるということでちょっとしたお菓子を持って。
とてもいい人で安心です♪
そのあと、旧アパートに戻って、ガス停止の立会いと、アパートの管理会社の立会い。
敷金についてのやりとりですが、ざっくり見積もってもらいあとから明細を送ってもらいます。
16年住んでいるので、痛みはあるけど経年劣化だし、そこらへんでできるだけ返還されるように頑張りたいです!


日曜日
なんやかんや疲れがたまっていて、明け方ひどい偏頭痛と吐き気でのた打ち回る。
薬を飲んだら1時間程度でよくなったけど、ほんとつらいなぁ。。。

朝、洗い物をしていたらキッチンの床から水漏れ!
あわてて旦那を起こして業者さんに連絡。
お休みのところ申し訳なかったけど来てもらって、原因がすぐにわかりなおしてもらいました。
マンションの場合、自分のところの被害はどうでもいいけど、階下に影響したらすごく問題なのでドキドキします。
幸い、原因の箇所は下には貫通してなかったのでよかったけど。
早めに保険に入っておかないとねー。

旦那は学校なので、美容院へ。
旧アパートの近くの行きつけの美容院です。自転車で15分程度だから新しいところ探さなくてすみそうなところが近場お引越しのいいところだな。
自分で染める時間もないので、ヘアカラーとざっくりカットしてもらいました。

午後は、パソコンデスクの組み立て。
ねじが20個くらいあったので、途中で手が疲れてしまい電動ドライバーを買っちゃいました。
完全におばちゃんじゃなくてオヤジになってるな、私。
でも、結構頑丈なデスクができて、収納力もあるので、アルバムや楽譜などが一気に片付きました!

夜は近くのお気に入りとんかつやさんへ。
いままでは出前の範囲外だったけどこれからは出前も頼めると思うと超うれしい♪
お風呂にゆっくり入り、疲れがとれました!


まだやらなきゃならないこと。
・カーテン
(リビングと楽器の部屋はストリングカーテンにする予定。
西側の窓は西日がかなり当たるので遮光のロールカーテンにする予定。)

・食器棚
棚板を準備してもらう。(←旦那)

・トイレのペーパーホルダー(←旦那)

・クローゼットのポール(←旦那)

・キャットタワー(私が頑張る予定)

・インターネット(ADSLから光へ変更←旦那)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL