日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ 大詰め

大詰め

引越しまであと3日になり大詰めです。

 NTT
 電気
 水道
 プロバイダ
 郵便局
 ガス
 スカパー⇒解約
 ウォーターサーバー

スカパーはどうせ引越し等でバタバタしてみなくなるだろうし、なにより、土曜日にエアコンの取り外しに来てもらった際に、エアコンの穴から一緒にスカパーアンテナケーブルを出していたことをすっかり忘れてて、
「この線切ってもいいですか?」
と言われた時にOKと言ってしまい、ぶち!!
まあ、アンテナも古かったし、チューナーも古いので、これを機会にしばらくスカパーお休みです。
実家のWOWOWもいいなと思うし、しばらく考えようと思います。
スカイとパーフェクトが分かれていた時代からの付き合いでした!

----------------------------------------------------------------

旦那が4月から役職がかわり、もーほんとに忙しくて、全然休みがないです。
なので、引っ越し作業はすべて私一人。
私だって働いてるのに・・・という思いから、ちょっとイライラしてるのと、
でも旦那も仕事でいっぱいいっぱいなので、お互いピリピリです。

だってさ、スカパーのアンテナだって10年以上使ってるからねじの部分がさび付いて、それを外すのに30分くらい格闘したし、メタルラックの解体だって大変だったし!

引越し当日も当然休めないばかりか、夜は懇親会だそうで

まあ、アパートに物は残せないから、処分、荷造りは頑張るけど、荷解きはほどほどにゆっくりやろうと思います!
私も引越しの翌週リリースなので。

土曜日は、電化製品の引き取りと設置で、朝イチにアパートで洗濯機と乾燥機の取り外し。
そのまま新しい洗濯機と乾燥機の設置を新マンションでという段取りだったけど、雨が心配だったので、マンションの立会いは旦那がやってくれました。
私がちょっとは手伝ってほしいオーラむんむんだったのに気付いたらしい(笑)
まあ、休日出勤までしてるのに申し訳ないけどね。でも会社とマンションは歩いて5分の距離だから。

午後からエアコンの設置撤去の予定でしたが嵐を考慮して早めに来てくれて、こちらはアパートからマンションまで工事の人が私を乗せて連れて行ってくれました。
工事が終わったころ、私の両親に迎えに来てもらって、猫を連れて実家へ。
猫の体調だけが心配なので、父母にすぐスリスリしてリラックスしてくれてるのを見るとホッとします♪
そのまま一晩とまり、朝早くまたアパートに戻って、旦那が資格の学校に行ってる間、私はお片付け。
引越し前のごみの日が火曜日なので、それまでにできるだけ捨てるものを集めておきたいのです。
(カーテンとかほんと困るなぁー。)

あ、引越しの際に、ごみの日も考慮したら結構いいかもと思いました。
引越し元と引越し先のごみの日がちょうど悪いタイミングなのです。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL