日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ ソファとテレビボード

ソファとテレビボード

土曜日にベッドが来て、日曜日にテレビボードとソファが来ました!
午前にテレビボード、午後にソファの予定で、ソファのみヤマトのらくらく家財宅急便だったのですが、テレビボードも搬入設置まで一気にやってくれました。

ソファは「ソファ専門店blocco」。
実店舗は北海道と東京にしかないので、直接品物を確かめられなかったのですが、生地サンプルをいろいろ取り寄せて注文。
注文後日本国内での製造なのでとてもしっかりとしたものができました。




3人掛けシートとオットマンです。
家具って実際搬入してみると「でかい!!」ってなることが多いけど、このソファは背面が低いため圧迫感もなく、狭い部屋にもしっくりきました。
生地は吟味しただけあってとても触り心地がいいです。イタリア製だそうです。
ただ、クッションがちょっと固めなのと、背面が低いため首が安定しないかな。
オットマンで寝っころがるにはちょうど良い感じです。




テレビボードはMKマエダのラドゥーニ 200幅です。

MKマエダには何回も通いましたが、店舗直接だと割引はないそうです。
ハウスメーカー等の紹介なら割り引いてくれるそうですけど、うちは付き合いがなかったのでネットで購入しました。
静岡だとナフコという新しいホームセンターでも取り扱っていました。
品物によっては(年式型落ちが結構ありました。)かなりの値引き率でした!
(ナフコって、カリモクだのマルニだのシモンズだの驚くようなメーカーを扱ってますよね。)



このテレビ台に合わせて、壁の幅を決めて、コード類の位置も決めて、周り縁をカットして・・・と準備したのでぴったりです。
上の造り付棚はサンワカンパニーのもので、鏡面ホワイトだけど若干色味が違います。

ほんとはテレビボードも造り付にしたかったけど、なかなかリモコン透過できる造り付のテレビボードがなかったので断念しました。



ソファは玄関からは入れられなかったので、玄関横にあるベランダから掃出し窓を通じて入れました。
マンション等搬入経路を確認しないと大型家具は購入が難しいですね。

でもヤマトさん、さすがプロって感じでとても手際がよくて尊敬しちゃいました!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL