日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ ホノビエン

ホノビエン

今年のスギ花粉は例年以上につらかったですが、私はヒノキ花粉症でもあるのでまだまだ憂鬱な日々です。
いつも病院でもらう「アレロック」を飲んでるのですが強烈に眠くなるため平日はとても飲めません。
それにアレロックは薬価がとても高い。
でも飲まないと夜なんか鼻づまりで酸素不足になって朝頭が痛いほど。

以前から「小青竜湯」を飲んでいてこれが結構効いたので、ほかに鼻炎に効く漢方薬がないかと探してみつけた、
「ホノビエン」を試してみることにしました。
ネットでの評判はよさそうだけど、けっこうステマっぽい気もするし。。。

私が買ったのは300錠で4500円というもの。
一回3錠一日3回だから約1ヶ月分か。まあ私の場合、昼間会社にいるときは飲まなくてOKなので、50日分ということになります。
アレロックは1錠60.2円で一日2回だから、一日あたり120円。
ホノビエンは、4500円/50日で一日あたり90円。
アレロックは去年の12月にちょうど特許が切れてジェネリックが発売されたばかり。
ジェネリックだと36.1円だからアレロックのジェネリックを飲むのが一番安いなー。
でも診察料とかを考えるとね。。。



まだ数日飲んだだけだけど、結構鼻が通ります。しばらく飲み続けてみよっと。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL