日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ デュアルディスプレイ

デュアルディスプレイ

職場で派遣社員の人数がかなり減ってしまい、モニターがあまったのでデュアルディスプレイにしてもらいました!
まだ慣れないのでどっちにウインドウ開くかとかいまだ謎だし、首も結構疲れたりするけど(笑)快適です。
仕事中は死ぬほどいろんなアプリケーションのウインドウを開くので、仕様書開きながら開発、などがすごく楽になりました。
一度デュアルに慣れてしまうともう戻れないっていうけどそうかも。

マシンも派遣、社員の分け隔てなくいいものを与えてくれるのでその点ではいい会社だなと思います。
ただ、最近の不況のせいで、いままで3年に1回最新モデルにしてくれていたけど、前年見送りで今のマシンは5年目に突入。
XPが好きなのでダウングレードして使ってるけど、IE9にアップグレードできないのがつらいな。
ってもう時代はIE10なんだけど。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL