日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ 壊れたもの

壊れたもの

引越しを決めてからあれこれ壊れ始めてびっくり。

衣類乾燥機:結婚当初からなので15年以上使ってます。
2月から全く動かず。⇒アパートの裏にコインランドリーがあるので通ってます。
どうせ花粉症シーズンだから外になるべく干したくないしね。
10分100円なので、300円分で乾きます。
大きな台がいろいろあって、その場で全部畳んで帰ってきます。畳むの苦手だったけどこの方法はとてもいいなー。

洗濯機:結婚当初からなので15年以上使ってます。
汚れ落ちが悪くなってきた。いままで普段の洗濯はスピードコースだったけど念入りコースにしなくちゃならなくなっちゃった。

電子レンジ:結婚前に私が旦那にプレゼントしたのなので(笑)17,8年使ってるかも。
ぐるぐる回ってるだけであったかくなるのは1分以上回したあとかな。

以上は引越しを機にすべて新しくする予定だからいいけど、見事一斉に壊れるもんだねぇ。。。

そしてアパートの給湯器が壊れました。少なくとも私たちが入居してからずっと取り替えてないと思うので15年、築当初からだとすると20年位の代物。
シャワーを浴びてると突然水になったりしてほんと困ったけど、すぐに取り替えてくれました。
賃貸ってこういうのが便利だねぇ。これからは自分でやらなきゃならないんだもん。

----------------------------------------------------
昨日やっと電気屋さんに行って、1月からキープしてもらってる電化製品の配達、設置の日を決めてきました。
エアコン(リビングと寝室)、洗濯機、乾燥機、電子レンジです。
エアコンは1月に予約した前期モデルは当然今の時期は購入不可で今期の同じグレードだと10万円もアップしてました。
なので、ほんとキープしておいてよかったです!

残り:
掃除機(ルンバ)はネットで購入予定。まだどのグレードにするか迷い中。ポイントで買える予定。
炊飯器は、当面、一度やってみたかったお釜で炊飯、を試してみます。

家具:
パソコンデスク 旦那の勉強机としても使うので120×70ぐらいのもの。
センターテーブル 決定してるけどまだ注文していない。実物を見ていないのでとても不安だけど。。。
本棚 ロータイプのものを探し中
掛布団
カーテン類 二重サッシが和紙ガラスなので当面なくても生活はできる。

結局、電化製品と家具類合わせて100万円ちょっとくらい。
全てカードで支払いにしたので、カードのショッピング枠を見事使い切りました^^;
もちろんその分の現金は用意してあるけど、ポイント1万円分つくしね。

3/30(土) ベッド搬入
3/31(日) AMテレビ台、PMソファ搬入
4/6(土) 電化製品設置、アパートの電化製品撤去⇒この日から家事は一切しない(笑)
4/10(水) 朝:不燃物ゴミ(7点まで無料)(ガスコンロ、テレビ台、PCデスク、センターテーブル、メタルラック類、電子レンジ、ファンヒーター)
PM:市の有料引き取り(ソファ、洋服ダンス、食器棚、ダイニングテーブル 部屋からの搬出込で6300円)
4/11(木) お引越し

となります。
後は市にお願いする大型の家具の有料引き取りをいつにするかだな。これは平日お休みしなきゃならないので。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL