日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ 不燃ごみ

不燃ごみ

お引越しで出る粗大ごみは、引っ越しやさんにお願いしたら大きなもの3点で2万円(別のとこでは1万円だったけど。)もかかります。
リサイクル業者でもかなり高いと聞いたのでなるべく、月1回ある市の不燃ごみの日に出しています。

今日出したのはこんだけ。


静岡は月7点出せるので、今回は本棚(旦那の手作り♪)、レンジ台、ガラスキャビネット、プラケース5段(1段のものは燃えるごみに出せます。)、電話台、陶器類(1袋)、金属類(1袋)です。
12月くらいから毎月7点ずつ出していて、お引越しの前日に4月分があるのでそこでも出して、自分で運び出せないものは市の有料引き取りに来てもらいます。
市に頼むと1点3500円、追加ごとに1点1000円です。ただし部屋から運び出すのもお願いするともう少しプラスされるとか。
洋服ダンス、食器棚、ダイニングはさすがに自分で出せないので、残りPCデスク、ソファ、センターテーブル、メタルラック、TVボード、電子レンジ、ガスレンジは4月に自分で不燃ごみに出そうと思います。

今日出したガラスキャビネットも高さが2mくらいあって自分では無理かなと思ったけど、旦那(休みなのに朝起きてもらった。)が手際よく運んでくれました。さすが元家具屋!
これで1000円浮くもんねー。その分何かおいしいもの食べたほうがいいし(笑)

キャビネットはすごくお気に入りだったけど、2mの高さは地震の時に怖かったので次には持っていけないなと思っていました。
結婚の時の思い出の品々を飾ってあったので、飾り棚はやっぱり欲しいけどね。
猫も高いキャビネットの上がお気に入りだったのでちょっと残念そうでした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL