日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP株とFXのこと ≫ 8601 大和証券

8601 大和証券

2008年後半に買ってずっと塩漬け状態だった8601 大和証券が今日利確できました!!
650円台で買って、2012年は230円台だから含み損42万円!時代も経験したのだけど、たった半年で400円以上上がっちゃいました。驚きです!



配当利回りが前年度0.95%、株式優待が年2回、2000円程度のカタログギフトなので、含み損はきつかったけど、4年間貯金だと思えばいい感じでした。
まあ、今は証券株は超上昇してるから今後ももうちょっとは上がるだろうけど、また塩漬けになっちゃうくらいなら薄利でも売ったほうが気持ちが楽です^^
(とはいえ売った後も20円以上あがったので残念。400円マイナスを耐えたのに、ほんとへたくその極みだね。)

安倍政権の円安株高で、引っ越しなどでお金がかかるから新規に売買はなかなかできないけど、塩漬けがすこしずつ解消されていくのがとてもうれしいです。
まあうまい人は、あんな下落基調な時に証券株を買って、塩漬けにはさせないだろうけどね^^;
逆にいったら去年の12月に買った人は簡単に40万円の利益が出てるわけだから。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL