日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ お引越し日決定

お引越し日決定

土曜日は朝から3組の業者さんがみえて引越しの見積もりをしていただきました。
3社ともほぼ同額だし営業の方たちはどの方もいい感じだし、、、で悩んだのですが、
最終的には一番最後に見えた業者さんに決定。
来た中では一番大手で一番強引な業者さんだったので、気分的には・・・だったけど、営業がどうのというより当日来るメンバーによるからねぇ、引越しって。
リフォームが3/20ぐらいまでかかるとのことで、そうなるとお引越しは3月の最終週、一年で最も引っ越し代金が高くなる時期になっちゃいます。
家賃は半月ごとの更新なので、4月以降でも家賃分値下がりすればまあいいかなと考えて、結局4月にしました。
一番忙しい時期は引越しも日雇いの方が多くなって事故も多発するらしいですし。

仏滅なのですが、うちの旦那も一応縁起を担ぐ商売をしてるので聞いてみたら、六曜よりも選日ってのを重視するらしくて、大安でも「不成就日」はだめで、仏滅でも気にしないとのことなので、11日にしました。
不成就日なんて初めて聞いたよ。世の中いろんな日があって、それを加味すれば結局いつでもいいしいつでもだめってことになっちゃうね。
当日、雨が降らないことを祈ります。

ソファも注文したし、あとはベッドが決まれば生活は開始できる状態になります。

--------------------------------------------
不要物(超でっかい洋服ダンスや食器棚、ダイニングテーブル)の処理を引越しやさんにお願いしたらかなり高かったので、静岡市の有料サービスに問い合わせたら1/3の価格になるそう。
これで引越し料金も3月末で不要物処分込と比べると7万円も安くなっちゃいました♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL