日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ なかなか決まらないソファ

なかなか決まらないソファ

お片付けに精を出しつつ、家具も徐々に決めていきます。
テレビボード、センターテーブルはほぼ決まったので、今の関心事はソファ。

ソファの要件
・幅205cm以内
・奥行90cm程度
・オットマンとの組み合わせでカウチタイプになったらうれしい。
・色は中間色ならグレー。赤とか青とか派手な色もOK。
・合皮はだめ。
・ファブリックなら目が粗くなくて猫の爪がひっかからないもの。
・脚はスチールかステンレス等のメタル。
最大の要件
・脚の高さが10cm以上12cm以内でルンバちゃんがお掃除しやすい高さ。



日曜日、再びMKとBoConceptに行ってきました。
カタログを見た時に上記の要件をすべてクリアするMKで決めていたのだけど、実際座ってみたら肘置きが妙に低い。。。
カバーリングなところはいいんだけど、背面のど真ん中のファスナーもやたらと気になる。。。
今回のお家ではソファーは壁に接してないので背面も気になるんです。
色の選択肢も少ない。
なのでMKのは却下。



BoConceptはソファが、脚、肘置きの高さ、幅、ファブリック、座面の方さ等いろんな組み合わせが選べます。
(サイトからシミュレーションもできます!)
特に脚は私の好きなスチール系が多くて高さも10cm以上と申し分ない。


http://www.boconcept.co.jp/sofas.aspx?ID=83141


ただ、一番安いファブリックを選んで、オットマンと組み合わせると予算ギリギリオーバー。
安いファブリックはやっぱりそれなり、なんだよね。そして安いと言いつつ普通に本革のいいソファが買える値段。
旦那はすごく乗り気なんだけどね。私は踏ん切りがつかなくて、結局月曜日に今度は藤枝のニシムラ家具と藤越にも行きました。

ニシムラは革のいいソファがそろってるんだよねー。でもサイズがでかい。豪邸用だな。
こうやってみると足の高さが10cm以上あるソファ自体が少なくてハードルを上げ、さらに金属系の脚は少ないです。
ネットで調べるとちょっとは出てくるけどMKのこともあるしソファは実際座ってみないと何とも。。。

とはいえ、今は無印の安いソファを15年も使ってきたのだからどんなのでも満足できそうな気がするけど。
でもやっぱりルンバでソファの下も綺麗にお掃除したい!!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL