日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 終わった!

終わった!

先々週の金曜日から始まった一連の作業がやっと終わりました。
ちょいちょいミスもあり(いつものことだけど。)火曜日の夜間には自分の作業がおわり先に帰った後、電話があり、同じであるはずの二つのサーバの設定が異なってるけど大丈夫?という確認が。
11月くらいにやった作業で漏れがあったことに気づきました。
一つがメイン、もう一つがサブのサーバで通常は動かないけど、この期間はサブのサーバも動くことがあり、大急ぎで残っていた方たちが設定揃えてくれました。本当にありがとー。
ただでさえ「超超緊張する」作業の前の確認でバタバタさせちゃってほんと申し訳なかったです。

朝から夜中までずっと分刻みの作業で、脳みそがギンギンに働いた状態が続くので、なかなか寝付けず、ほぼ毎日ソファで寝ました。
テレビをつけながらだと安心して寝られるんだよねー。

今週からは別システムのテスト。んー。まったくわからないシステムで聴きながらのテストなので遅々として進まず。


リフォームのほうは、開始翌日に下の階の方からクレームが来て一時中断。
日曜日に再度ご挨拶して、騒音についてはなるべく気を使って作業します、って感じで了承を得ました。
別に嫌な人ってわけじゃないし、受験生がいたり猫がいたり、なおかつ自宅でお仕事をされてるようなので気になるよねー。
旦那なんかはこの程度のことには慣れてるので全然気にしてないんだけど、私は仕事でバタバタしている最中だったこともありちょっとブルーになりました。
でもやらないわけにはいかないからちゃちゃっとやって早くお引越ししたいです♪

で、日曜日は家具屋さんをあちこち見て回りました。
食器棚等は造り付にするので、TVボードと、ソファーとセンターテーブルとベッドと照明類を買う予定。
ダイニングは置かずに、ソファとセンターテーブルでお食事もします。
だからセンターテーブルはできれば高さ調整ができるものが希望。

静岡が誇るオシャレ系家具屋さんの「MKマエダ」と「BOConcept」に行ったのだけど、どちらもほんとおしゃれで超ワクワクします。

家具は新婚当時旦那が家具屋さんだったこともあり、とてもいいものを揃えてもらったんだけど、まだ生活スタイルが決まらないうちにあれこれ買ってしまったので、ダイニングとかあまり使わずになってしまいました。
もったいなくて申し訳ないけど、これからはなるべく物を買わずに生活したいなと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL