日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ フリマ

フリマ

毎月一回、猫ボランティアの方々の手伝いでフリマに参加しています。
去年の3月から会として参加し始めたからもうすぐ1年。
継続は力なりだよねー。っていうかフリマ出店してる方たちも8割は毎回同じ人で、残りがくるくる変わるという感じです。
お客さんも半数は毎回来てくれるような人が多いです。
なので、この人はこういうの好きだよなぁーとかもう好みまでばっちり把握(笑)。
ブランド物が好きな男性は、朝いちばんに来てめぼしいものすべて買ってくれます。
値段付け担当がブランドに詳しくない人だったりするとカル○エのバッグが500円!だったり超お買い得だからねー。
お客さんがこれください、と差し出した瞬間、「その値段だったら私が欲しかったよ・・・」と思うこともしばしば。
まあそういうのがフリマの楽しみだけどね。

私が一番萌えるのが小さい男の子とお父さんのお客さんたち。
ミニカーやおもちゃを箱一杯入れて2個で100円で売ってるのだけど、そのコーナーでずっと悩んでる子と見守るパパという構図がたまらない。

今回は私が旦那に内緒で出しちゃったガンダムのフィギュア(ペプシのおまけ)いっぱいをどれにしよーって悩んでる子がいました。
まだガンダム知らないような子なのですがお父さんのほうが食いついていて面白かった。
「これ悪いもん(悪い役、、、の方言かな、静岡の。)ねー」とか勝手に決めてる子をみて、何が基準なんだろうねーとお父さんと観察し続けてたら本当に楽しくて。

フリマ程度でもいやだなと思うお客さんもいるけど、毎月お店屋さんごっこたのしませてもらってます♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL