日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

ANAマイレージ

ヨルダン旅行のマイレージが加算されました!

今回利用したのはエティハド航空。
スターアライアンスではないけど、提携航空会社としてANAのマイレージがたまります。
行きは日本なのでチェックインカウンターでマイレージカードを提示し、すぐに加算。
帰りは別途提示してくださいと言われたので、帰りはヨルダン出発時に提示してインプットしてくれてたけど帰っても加算されてなかったので、事後手続きしました。
行きはKクラスで70%加算、帰りはYクラスで100%加算。合わせて1万マイル以上でした♪

さっそく私の分は期限切れが近いマイルがもともとあったので、楽天ポイントにしちゃいました。
引越しであれこれ入用なのでとてもうれしいですー。
旦那のは今回が初めてなので36ヶ月有効期間があるけど次はどうかなー。

今マイレージはデルタ、ユナイテッドで貯めています。
デルタは無期限、ユナイテッドも買い物をすると延長されるので実質無期限(とはいえ、私の分は一度期限切れて消滅した苦い経験あり)でとても便利です。
ANAも無期限になればいいのになー。まあその分提携も多くて、提携で使い切っちゃうけど。

Comments 0

Leave a reply