日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ 家電予約

家電予約

週末、土曜日は一日不要物をまとめたりしてました。
12月あたりから毎週ゴミの日に、日常のものプラス40リットルのごみ袋に5個分以上はゴミを出しているのに、まだまだ出しきれてない。。。
いったいどんだけ不要物に囲まれていたんだろうという感じです。
あと、15年前のお引越し以来開いていない押入れの上の戸袋とかを開けるのが超怖い。。。
旦那にやってもらおう^m^
今は、食器棚とかしまわれていたところから一気に物を出してる最中なので、捨てても捨てても片付いた感がなくてしょんぼりです。

明日は不燃物の日で静岡市では1か月に1回、7点のみ捨てることができます。(予約制)
今回は、突っ張り棒、体重計、今は使っていない衛星放送のアンテナ、陶磁器類、パソコンの椅子、メタルラック(いっぱいあるのでそのうち一番古いもの)、プラスチックの3段ケース、を捨てる予定。
綺麗なものはフリマに出せるけど、さすがに、、、ってものは捨てるしかないからねー。
食器類は、新品はフリマに出したり、少しかけちゃったものとかは思い切って捨てることにしたのでだいぶすっきりしました。
あとは家具類の処分をどうするか検討です。


で、日曜日と月曜日、二日間も旦那とお街へ。といってもどちらも旦那がお昼すぎまで仕事だったので夕方17時からだけど。
バーゲンで旦那のお洋服を買いつつ、電気屋さんにいって、
エアコン、洗濯機、衣類乾燥機を予約してきました。
お引越しまでの1ヶ月半、もし価格が上がっても据え置き、下がったら下げてくれるそうなので、うれしいです。
特にエアコンは、ちょうど2013年モデルが出始めて2012年モデルの値段が下がり始めたところ。
でも、2012年モデルの在庫がいつまであるかわからないので早めに決めておきたかったのです。
おかげで、三菱の最上級モデルを安く予約することができました♪
洗濯機と乾燥機は日立。
現在は5kgだけど7kgにしました。6kgのと本体サイズが同じだったので。毛布も洗えちゃう。

、、、と家電の買い替えを決めはじめてから、乾燥機が乾燥できなくなり、電子レンジがなかなか温まらなくなりました^^;
16年目ということもあるけど、もういらないよ、って言われたのがやる気をそいでしまったようです。
とくに乾燥機は困ったなー。
ハンガーで干すようなもの以外すべて乾燥機頼みだったので、我が家には靴下とかハンカチ、下着を干す道具がないんです。
しょうがないので窓際にメッシュを置いて並べてみたけど全然乾かない。
乾燥機、もう少し頑張って!!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL