日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ MEDIA PASS

MEDIA PASS

今日からマンションは内装の解体が始まります!
昨日、上下隣のお部屋にあいさつに行きました。
住んでいる方たちは賃貸なので気楽な感じです。
ただ、下の方のお子様が受験生なんだそうで、ちょっと音に気をつけなきゃなぁと思います。
上下には猫ちゃん、お隣はわんこがいました♪

引越し先は現状よりも10平米しか広くないので、できるだけ物を少なくしたいところ。
引越しが「断捨離」のいい機会だと思うので、頑張っていろいろ捨てます。
ちょうどフリマに毎月参加してるので、捨てるには忍びないものは出せばいいから気が楽。
「もったいない」は捨てる時ではなく買うときに!がこれからのモットーです♪

で、大量にあるCDをどうにかしたいと思いKOKUYOのMEDIA PASSというものを買ってみました。
CDの省スペース化って、100円ショップ等に売ってる不織布に移したり、アルバム式のものに入れたりがあると思うのですが、私、ああいうものに収納しちゃうと絶対聴かなくなってしまうし、結構「ジャケ買い」もするため、ジャケット等を捨てるのも忍びない。
背表紙がないと目当てのものを見つけにくくなるしね。
パソコンにデータとして保存したとしてもやっぱりCDはとっておきたい。

その点、このMEDIA PASSはジャケットも背表紙ももちろん歌詞カードも収納できて、見やすいのですごくいいです!

1枚収納用が50枚セットで1800円くらい。
1/3くらいのスペースに収まっちゃいます♪


開いたところ(中身)。


外側。プラケースを外して表表紙と裏表紙、背表紙(大抵捨てちゃうから残ってるのは貴重だけど。)をセット。


22cmの箱にすっぽり♪軽くなったし、古くなったプラケースは割れたり変色するのでなくなってよかったです。
斜めから見ればタイトルがわかるので、インデックス性もありいいことずくめです♪

50枚分のプラケースをゴミ袋に入れたらこれだけでもかなりの重さ。重量的にもスリムになるのでとてもよかったです!

とはいえ、50枚分では全然足りなかったのでまた買わないと。。。
あと2枚組のCD用もあるのですがそちらは10枚セットで1500円くらいとかなり高くなります。
また売ってるところも少ないので、これらをどうするか悩み中。
ベストアルバムやDVDなど2枚組のものって案外多いんですよねー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL