日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ またまた風邪

またまた風邪

ここ数年熱なんてあまり出したことないのに、先月に続きまたもや発熱。

木曜日、夜寝るころからなんとなく胸焼けがして、夜ご飯で食べた天ぷらうどんのせいかなーと思っていたのだけど旦那は平気でした。
金曜日の朝起きたら気持ち悪いし、ひどい下痢で会社はお休み。忘年会当日だったので迷惑かけちゃったけど。。。
おなかが痛かったり吐き気だけだったのに、昼過ぎから寒気がしてこれは熱が出るな、という感じ。
案の定夕方から38度超え。
お布団でも寒いので電気毛布も掛けて寝ました。

でも前回と同じく、一気に高熱がでて一気にひいてくれたので、翌朝には平熱に。
ただ、丸一日食べず、吐きまくり下しまくりで胸焼けもおさまってなかったけど、土曜日は派遣会社の講習会にどうしても行かなくてはならず頑張っていきました。
割引券をいただいていたので母と行こうと予約してあったホテルレストランのランチはキャンセルしちゃったけど。

講習会をなんとか頑張って、午後からはまたずっと寝込んでだらだら過ごしたらまあなんとか復活できました。

日曜日は毎月手伝っているフリマがあって、とりあえず準備が大変なのでそれを手伝って、めぼしい商品を買って(笑)午後は旦那に迎えに来てもらってゆっくり過ごしました。

月曜日出社したら同じように調子が悪い人が結構いて、おなかから来る風邪がはやってるみたいです。
不参加だった忘年会は、当日キャンセルで全額負担を覚悟してたけど、半額でよいことになってよかったです♪
おまけにビンゴもやってくれて商品をいただけることになって、うれしいこころ配りでした!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL