日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ アパート契約更新

アパート契約更新

マンションのほうは、リフォームの見積もり段階に入ってます。
ていうか入ってからが延々長いのだけど、施主も業者さんもお忙しいので。同一人物だからしかたないね。
今のところ、お風呂、トイレ、キッチン、洗面所、リビングの床材、リビングの天井、壁紙のフルリフォームと玄関とトイレの間取り変更、という結構大がかりな予定です。
すでに予算オーバーが目に見えてるので徐々にここはそのままでいっか、とかなる予定。
キッチンもお風呂も油断してるとすぐに100万円単位で飛んでいくもんねー。
でも、いろんなカタログみたりするのはほんと楽しいです♪
同時期に友達も建て替えをしていて、あれこれ参考になります!

そんななか、週末アパートの契約更新にいってきました。
あと長くても3か月ほどで引っ越すのに、2年契約だから保険と更新料で3万円も支払うのはもったいない気もするけどしょうがないね。
徐々に不要なものを捨てたりちょびっとずつ準備です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL