日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドラマのこと ≫ 宇宙兄弟

宇宙兄弟

週末ずっと録りためておいた「宇宙兄弟」を一気に見ちゃいました。
4月から始まり、今週時点で32話。
30分だから単純計算で16時間(笑)
でも、アニメなんて超久しぶりに見たけど見事ハマりました。
これは大人のアニメですねー!
日々人に対する六太の劣等感と誇らしいと思う気持ちとか、すごくよくわかります。
幸い、うちは異性の姉弟だからよいけど。
APOが超かわいいのもいいです♪

子供時代に見たら、宇宙飛行士になりたくなっちゃったかも。
六太の声に聞き覚えあると思ったら「TIGER&BUNNY」の虎徹さんなんですね。
こちらも、スカパーのアニマックスでちょこっと見るぐらいだけど結構面白いです。

小学生低学年のころは豊橋に住んでいたので二川の豊橋市視聴覚教育センターのプラネタリウムによく通いました。
もうすっかり忘れちゃったけどあのころはかなり星の名前や星座を暗記したものです。

影響されちゃって、ISSの位置情報サイトなんかもみたり。
http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/shizuoka/index.html

静岡だと今の時期早朝なんですねー。今度空を見上げてみよっと♪

漫画も欲しくなっちゃうけど、今はお金がないので我慢です。
引っ越したら大人買いしちゃいそうです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL