日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ プチ喧嘩

プチ喧嘩

ここ最近のイライラが爆発して旦那とプチ喧嘩です。
ローンの仮審査は通ったものの、手付契約の時に記載するローン特約の期間が売主側から1ヶ月では長すぎると言われて。
まあね、ローンはそもそもリフォーム用で、マンション本体の代金とは関係ないんだもん、それを特約OKにしてくれただけでもありがたいんだし。
1ヶ月必要なのはリフォームの見積もりと契約がいつできるかがすべて旦那にかかってるというのもあり、あとは住宅財形分でマンション代金を払いたいのでその手続きをお願いしたり、、、と、まあ契約者である旦那にばかり比重がね。
だけど、旦那は本当に忙しくて今日も4時くらいに起きて仕事行っていたし、何かと大変な中間管理職なのです。
(早出しても残業しても手当なしだし!!)

忙しい旦那に頼むのが心苦しいけどでもやれるのは旦那のみなんだから、、、、ぐっと我慢してたのがいろいろ爆発してしまった。
まあ、喧嘩はご飯食べてワイン飲んでテレビ見たら一緒に笑えるくらいのレベルなんだけど。

つくづく住宅を購入するって大変だなと思います。

結局、特約は付けずに、でも引き渡しは手付契約の1か月後にしたい、これがうちの希望かな。
引き渡しになれば、固定資産税、修繕積立、管理費がかかってきてアパートの家賃と2重になるので、その期間をできるだけ抑えたいのです。
・・・ってその期間なんて微々たるもので、旦那が見積もり早くしてくれるのが一番期間圧縮できるんだけどなー。

あれこれ調べると住宅財形の解約も日数が掛かるようですねぇ。
ギリギリ財形以外の預貯金でリフォーム以外のマンション代金+諸費用は支払えそうなので決済は可能だけど、ほんとにギリギリだな。
定期解約しまくらないと。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL