日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP住まいのこと ≫ もしかしたら買っちゃうかも

もしかしたら買っちゃうかも

さっそく「住まいのこと」なんてカテゴリを追加しちゃいましたが、日曜日、中古マンションの内覧に行ってきました。
前日外観はチェック。
築年数相当だわね。
内部は壁紙、床をリフォームしてくれてあったのですが、我が家が買うとしたらフルリフォームすると思われます。旦那がリフォーム会社なので。
広さもそりゃ広いほうがいいけど、まあお手頃。今よりは十分広くなるし。

今のアパートより築年数で7年若くなり、専有面積で13平米広くなり、軽量鉄骨からRCになります。

現在は空室だけどその前までずっと貸していたそうでその時の家賃は今の我が家プラス3万円。
私たちには借りれない金額。強気だなぁー。
私がもし派遣切りにあって、働けなくなったときに一戸建てを他の人に貸すのはなかなか難しいけどマンションならローン残債がなければなんとでもなりそうです。

今はあれこれまた質問して、買付証明書を出す準備をしてるとこです。
これくらいの金額だと家賃を10年分前払いしたぐらいの感じで、ローンも組まないで行けそうなので(でもリフォーム代や減税、控除等を考えてローンくんじゃうかもだけど。)重荷じゃないです。

私があまり盛り上がると旦那が冷めるのでそうならないように調整中です。
そして唯一にして最大の難問、友人宅から近い、というのがネックですがいい面もあると信じてます。
ていうか私、週末熱が出まくりでつらいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL