日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP静岡のお店 ≫ 東京ナシゴレン

東京ナシゴレン

最近ハマってるのが静岡駅のアスティにある「東京ナシゴレン」。

http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22017178/

東京とついているけど、静岡にしかないらしい。いかにも地方なネーミング。
でも従業員はほとんどインドネシアの方だし、ランチはメインとデザート、バリコーヒーがついて1000円前後。
種類も豊富でとてもいいです。
8月後半だけで会社の友達と2回、で週末母が静岡に来たときに、あのお店がいいって指名したのも東京ナシゴレン。
母とは一緒にバリに行ったから、ナシゴレンとか食べると思いだしていいです♪
バリコーヒーも大好き。酸味がまったくないしね。

私のお気に入りはソトアヤムかなー。
親知らずを抜いたばかりというのもあるけど、具だくさんのスープは本当に美味。
もちろんジャワカレーもナシゴレンもおいしいです。
ただ、美容に良い「テンペ」(発酵大豆)は、私は苦手かも。納豆味の厚揚げって感じです。
でもテンペが食べられるお店は静岡ではそうそうないので貴重です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL