日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドラマのこと ≫ 2012年7月期ドラマ

2012年7月期ドラマ

今期のドラマも終盤。
私は久しぶりに
月9「リッチマン・プアウーマン
水10「トッカン 特別国税徴収官
日9「サマーレスキュー~天空の診療所~
引き続き、大河の「平清盛」と週4本も見てます。

月9を見るのは2010年10月の竹野内豊主演「流れ星」以来かも!
単純にIT系とかそういうのが好きだからねー。
なんかバブルっぽくておもしろいです。
んでもって井浦新さん。すごい。大河の崇徳院もそうだけど、狂った役がハマってます。
あと主題歌のmiwaさんも好き♪

あ、日向徹ばりの斬新なインターフェースが実現できるjQueryプラグイン
http://duopixel.com/extremes/
すごくかっこいいけど使う場面が見つからない。パーソナルファイルシステム作ればいいのか(笑)


トッカンはもう文句なしに面白いー。何回も繰り返し見ちゃう。
すごく地味なんだけど個性のある役者さんばかりで、これは旦那もはまってます。
旦那の友達に国税の人がいて話を聞いてたから、潜入ってこんな風にするんだねー、とか勝手に妄想。
実際とは違うだろうけどね。
さらにはミッチーが出ることになりめっちゃうれしいです!
予告みたら神戸ちゃんと違いがわかんなかったけど( ´ ▽ ` )ノ


サマーレスキューは上の二つに比べたらそんなになんだけど、私は意外に小池栄子さんが好きだということがわかりました。
母は尾野真千子が好きで見てるようですー。

清盛は、どうなんだろー。そろそろ源氏の話になりつつあるし。。。
みんなもっと歳をとったメイクにしないのかなぁ。後白河も清盛も20代から全然変わってない気がする。
そして、松田聖子の「乙前」。
清盛が小さい頃からいるので、もう70代くらいだと思うのに、全然変わらないメイク。
ほんとここら辺がすごく気になる。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL