日々のアンテナ

ARTICLE PAGE

いつもと違うこと

久々に猫も旦那もいない一人きりの週末です!

猫がいるとなかなか出来ないパソコンを使った作業をあれこれ。
パソコンしてると猫はとてもつまらないらしく邪魔をするのでなかなかできないの。
で、これまた久しぶりに音楽聴きまくり。
普段はついついテレビをつけっぱなしにしてしまうのだけど、今日はテレビを付けずにずっと音楽を聞いています。
猫がiphoneのイヤホンのコードを食いちぎってくれたせいで、最近全然音楽聴いてなかったので、飢えていたのです。

実家でおしゃべりしてたときに、弟が、私とよく音楽を一緒に聞いていた、という話をしてくれてすごく懐かしかったです。
そう思うと年子の割に仲良かったのかもね。高校まで同じだし。
なので、今は当時好きだった浜田麻里とかすごく古いCDひっぱりだして聞いちゃってます♪
浜田麻里は、ソウルオリンピックのテーマ曲だった「Heart and Soul」のころがとても好きで、同じくテーマ曲だった「My Tears」なんて今でも鳥肌たっちゃう。
ていうか、ソウルオリンピックが1988年、いまから24年も前ってすごくない?鈴木大地金メダルがそんなに昔だったっけ?って本当にびっくりです。



そんな浜田麻里さんももう50歳だって。
でもAmazonですごい評価のこのアルバム、すごく興味出てつい買ってしまった。

Comments 0

Leave a reply