日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ とらぶる

とらぶる

今週はリリース。
自分の担当箇所は大した内容じゃないので順調でしたが・・・・
私が去年担当したけど今回別の人たちに引き継いだアプリで、私が当時作った部分で障害が発見されて、大慌てでソースレビュー、モジュール修正、テスト、類似障害なしかどうかの確認等をグループのみんなにしてもらいました。

久々に焦りました。だからリリースは嫌い。胃が痛くなっちゃうもん。

まあ、今のところ利用者がいないシステム(泣)だし(だからこそ一年間バグが発見されなかったんだけど。。。)、お客様公開前のリグレッションテストで発見できたので、大きな影響はないと思いますが、私にとっては、とても難しいシステムだったのでほんと、今回ほかの人にいろいろ見てもらえて逆によかったです。
当時はすべての人が大忙しで、私もいっぱいいっぱいだったしね。

バグの作りこみに関して一瞬険悪なムードになったけど、いつも一緒に飲みに行ってくれる子がフォローしてくれました。ありがと!
まあ、確かに私のプログラムは読みにくい、、、、です。基本がなってないからね。反省。

それにしても早朝から深夜までの作業なので寝不足。
週末はのんびり過ごします♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL