日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ ハリオ アイスコーヒーメーカー

ハリオ アイスコーヒーメーカー

アイスコーヒーをおうちで作りたくなったので、ハリオのアイスコーヒーメーカーを買いました。
アイスコーヒーメーカーって、大別して、この急冷タイプと、水出しタイプにわかれると思います。
水出しだと楽なのかもしれないけど、8時間かかるのがね。
突然飲みたいって思った時や、朝作って会社に持ってくのにはこの急冷タイプが便利だなと思います。

仕組みは、普通のドリップ部分の下に、氷を入れる場所があって、ドリップしたものが氷を通して冷やされる、という至って単純なもの。



でも、熱いまま抽出したコーヒーに氷をタップリ入れるとすごく薄くなってしまうけど、こちらだとなぜか薄くならない。

まあ、豆はアイスコーヒー用を使ってるけどね。
氷をいっぱい使うのだけど、今の冷蔵庫は自動的に氷を作ってくれるので問題なし。

熱いコーヒーを入れるのにも使えるそうなのでこれ一台だけで十分になっちゃうな。



氷を使わない水出しタイプはこちら。こっちのほうがコンパクトみたい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL