日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドラマのこと ≫ 平清盛

平清盛

視聴率が悪いとか酷評されていますが、NHK大河ドラマ「平清盛」にかなりハマってます。
大河ドラマ自体あまり見るほうじゃないけど、今回はちゃんと最初から録画しておいたので、5月あたりからまとめて見始めたら面白くて。
戦国も幕末も好きだけど麿もいいなぁー。

なんといっても後白河天皇の松田翔太が超かっこいい!
他にも鳥羽法皇の三上博史がすごかったし、藤原頼長の山本耕史もよかったし、平忠正の豊原功補もかっこよかったし・・・・ってみんな過去形(死亡)なのが残念すぎるけど。

あと曲も最高です。
ピアノソロの舘野泉さんが弾くカッチーニのアヴェマリアがせつなすぎ。
久しぶりにこの曲を弾いてみたいって思っちゃった。
舘野泉さんって半身まひなので、この曲、左手のみで弾いてるんですよね。
生で聴いてみたいなー。。。

なのでこの曲がかかった壇れい役の待賢門院璋子が亡くなっちゃうところの鳥羽法皇とのシーンが今までで一番よかったかも。
「ああ、我が君。璋子は愛しさに包まれております。」は、なんか宝塚チックで大げさなんだけど、何度見てもいい♪
壇れいは、なんやかんやいって本当に美人だなぁと思います。







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL