日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP映画のこと ≫ 八日目の蝉

八日目の蝉

スカパーのチャンネルNECOで八日目の蝉の映画版とドラマ版を一挙放送していたので見ました。
ドラマ版は当時見ていたのですが映画版は初めて。

どちらも甲乙つけがたくいいなと思います。何度見ても泣けます。
配役的には映画がダントツに好き。
特に千草(マロン)役は小池栄子の、成長期に特殊な環境にいたのがすごく表れている早口っぷりがなんかいい感じかも。
希和子は、ドラマの壇れいが島暮らしなのにおしゃれすぎる服で気になっていたけど、二度目はそんなに気にならなかったし、ドラマは文治の存在が大きいなと思います。

地上波でも6月に映画をやるそうですねー。日本アカデミー賞10冠だからね。

原作




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL