日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 今週も

今週も

今週もすっごく忙しい一週間でした。
月曜日、週末行く予定だった女子会のお店がダブルブッキングとかで、予約取り消し!!
あわててお店を選びなおし。
ついでに水曜日の職場の飲み会のお店選びも任されたので一日中お店選び(笑)
まあ、どっちも無事に決まりましたけど。

水曜日、夜飲み会。
飲み放題オーダーバイキングのお店で、評判はよかったけど料理も飲み物もいまいちでした。
残念。
でも10名前後で小じんまりの飲み会は楽しいですー。
二次会も参加して、途中から記憶が・・・・
早い開始だったので、帰ったのは早かったようで、ぐっすり寝た後夜中に・・・・げろげろ。
朝も調子がいまいちだったけど、まさか職場の飲み会の次の日に二日酔いで休むわけにいかないので、
這うように出勤。
そしたら、
前代未聞の大トラブル発生。
お客様が使ってる日本屈指のデータセンタが電源トラブルでサーバが朝とんでしまった。
データセンタ自体もお客様のもので、事情がかなり複雑すぎる。
うちのグループ担当のシステムは半分くらい別のデータセンタに移行済みだったけど残りのシステムが止まってしまった。
私の担当システムも半分くらい残ったままだったのです。
復旧は6時間ほどかかりました。
データセンタのほんの一角のようだけど、ツイッターを見てもかなりの会社が影響を受けたみたいでした。

データセンターがテロ以外でやられるなんてありえるんだねぇ。びっくり。
まあおかげで二日酔いどころじゃなかったけど。

そして金曜日。今度は別のシステムでトラブル。
私は直接かかわってないし、おまけに私の知識が全然役に立たないところだったから手伝うことも出来ず。
お昼抜きで働いてる人たちのためにおにぎりとお茶の買い出しぐらいかな。
でも休暇中の上司も呼び出される事態で・・・

そんなときに定時に上がって「女子会参加」は心苦しかったけど・・・
メンバの一人が別の会社だけどやっぱり障害対応で前日に欠席することが決まっていたので、私まで不参加とは言えず、
まあ役立たずなので解放されましたけどね。

女子会は、派遣会社の先輩、そして社長の奥さんと、私、というメンバー。
最年少が私の女子会ってどうよ?って感じですが、とても楽しかったです。
一番女子力があるのが社長の奥さんだしね。
私の母より年上なのに、まつげエクステして、ネイルサロンもいって、すごいお方です。

お店は人気があるお店でしたが、金曜日だというのに街中が閑散。
不況のせいかなぁとおもったけどよく考えたらサッカーの日でしたね。
お店でもサッカー中継やってて、点が入るたびに盛り上がりました。

で、二次会は先輩の女性と二人で先輩行きつけのお店へ。
カウンターしかないバーで、ワインをいただきました。おいしかった!


先週からの風邪で、抗生物質をずっと飲んでいたせいでお腹の調子がまだいまいち。
おかげでひさしぶりにビオフェルミンのお世話になってます。

来週からも飲み会の予定がびっちり。
女子会だのなんだのって、誘われて嬉しいけどちょっとセーブしたほうがいいような。。。
まあ充実した毎日です♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL