日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 千葉

千葉

日曜日、旦那の幼馴染たちと会いに千葉まで行ってきました。
幼馴染の一人が新築マンションを買ったというのでそのお祝いに!
どちらも私が会うのは10年ぶりだの5年ぶりだのだからとっても楽しみでした。

二人とも中央省庁で働いています。
今のご時世、ほんと公務員はうらやましいー。
でも、二人ともすっごく忙しくて定時に帰れるという常識はないし、それでいて震災の影響で国家公務員の給料は一律10%カットだし大変だと思います。
「公務員ってさー」ってひとくくりに言われて風当たり強いもんね。
ノンキャリとキャリア、地方と国家の話しとかもとっても興味深かったです。

でもでも、マンションはすごかった!
スカイツリーに富士山に、ディズニーランドに、N山競馬場まで見れる(最後のが一番うらやましい。)最上階のお部屋でした!
千葉といっても新宿まで500円以内だしねぇ。都会の人からしたら通勤圏内のなかでも近いほうなんだと思います。

奥さんが手料理でおもてなししてくださって、それがどれもこれもすごい料理ばかり。
お酒もいろんな種類を出してくれて昼間から夜までのーんびり過ごさせていただきました。ありがと!

小中学生の幼馴染で住む場所も環境も職種も全然違うのにこうやって仲良くできるのっていいなあって思います。

次は有馬の時期に行きたいです(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL