日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 春の嵐

春の嵐

昨日の嵐はすごかったです!
結局定時まで仕事をして、帰ろうと思ったら想像以上にすごい雨風。
会社と駅は陸橋でつながってるけどその陸橋を通るのが難しいくらいに暴風雨。
屋根はあるけど壁がないので横風が強いときは意味がないです。

タクシーステーションが直結してるのでタクシーで帰れば濡れないのだけど、
タクシー代がもったいない(こういうときって道が混んでるから普段以上に料金あがりますよね。)
その分ホテルのラウンジで一杯飲んでから帰ったほうがいいか

とかうだうだ考えてるうちに、ちょっと風が弱くなった隙を狙って駅へ。
普段19時をすぎないと安くならないお刺身がすでに半額になっていたので(お客さんがかなり少ない。)
タクシーに乗ったつもりで買って、バスで帰りました。


-------------------------------------------
去年もなんやかんやいって年度末から5月末まで大忙しだったけど、今年もそんな感じ。
日刻みのスケジュールで2週間作業をしなければならなくて、1日でも失敗したら最後が間に合わなくてやばい感じです。環境構築本当に苦手なのに。
やることがいっぱいなのに、人が少なくて、作業量よりもプレッシャーが大きくていやになります。
二人分を二人でやるのと一人分を一人でやるのじゃ、作業量は同じだけど、なんか違うんですよねー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL