日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ じぶんまくら

じぶんまくら

常日頃枕が合わず安眠できないと嘆いてる旦那のために「じぶんまくら」というものを買いました。
パルシェに「sleeping factory」というお店ができて、いろんな枕を試すことができます。

じぶんまくらは見かけからして今までの枕の概念を覆す感じ。
14個もポケットがあり、それぞれに大きさの違うビーズや綿を入れて高さや固さを調節します。
仰向けで寝るときと横向きで寝るときって、必要な高さが違いますよね。
じぶんまくらは横を向いたときにもフィットするように両サイドをかなり高くできるのがいいなと思います。

IMG_8034.jpg

IMG_8035.jpg

IMG_8037.jpg


オーダーメイドの枕っていろいろあると思いますが、このじぶんまくらはメンテナンスが永久フリー。
綿を使ってる部分はどうしてもへたってくるし、ビーズの入れ替え、高さの調節もお店に持っていけばいつでもやってくれるというのが売りです。
お店で試しても、お家の敷布団の固さによってはやっぱり微調整って必要だと思うし。

これで、2万6千円。
高いか安いかはそれぞれの感覚だと思うけど、枕って毎日8時間年中無休でお世話になるもの。
メンテナンスフリーなら、1万円前後の枕を2,3年に一回買い替えるより安いし、
肩こり等でマッサージに行けば一回5,6千円かかるし、そういうのを考えたらとてもお得だと思います。

一応楽天でも買えますが、気軽にメンテナンスするには近くにお店があるほうがいいと思います。





ギフト券もうれしいかも。
自分ではなかなか買えないもののプレゼントはいいですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL