日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ 送別会

送別会

過去の日付ですが自分の備忘録として

19日は短期で手伝ったくれた方たちの送別会でした。
半年から1ヶ月の雇用だった人たちが4名契約終了。
どの方たちも尊敬するほど仕事ができる人たちです。
だいたい、1ヶ月だと、仕様を把握し、コーディングし、テストし・・・・
なんて私には絶対無理。
雰囲気を把握するだけで終わっちゃうよ。。
短期で働ける人は、仕事の能力と人付き合いの能力ともにある人じゃないと無理ですね。

本当はもっと一緒に働きたいなー。

私はこの3月で、この職場に努めてから丸9年。10年目に突入です。
非正規でここまで長くやるとは思ってなかった。。。
退職金とかないのに、、、
まあ、気楽に長く細くやってけるのは今の時代ありがたいのかな。
とはいえ、正社員として長く勤める方よりは老後の心配はあるので、できるだけ非労働収入を得られるようなことをちゃんとしていかないとだめですね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL