日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドラマのこと ≫ 今期のドラマ

今期のドラマ

忙しいといいつつ、今期はいろんなドラマ見てます。
全部録画して土日にいっきに見るパターン。
「ハングリー」
「ストロベリーナイト」(最終回まだみてない。)
「運命の人」
「ステップファザーステップ」(最終回まだみてない。)
「相棒」
「平清盛」(撮りためててまだ一回くらいしか見てない。)
「聖なる怪物たち」

・・・自分でも驚くぐらい見てるなぁ。。。

一番ハマったのが「運命の人」かも。
山崎豊子原作のはいろいろ見てるけど一番好きな話でした。
でもノンフィクションを多く取り入れるフィクションって情報操作されやすいので気を付けないといけないと思う。
それに、山部がやたらといい人になってるのはモデルとなってる人への配慮からかしら。
真木ようこの美人ぷりには感動した!!
中谷美紀を超えてると思うー。

「聖なる怪物たち」は途中まで一押しだったのに、後半だめだった。
子供が三恵と日向の子供というところまではありえたけど、三重と本間の子だったというのは、時間軸としてありえないでしょー。。。さすが幻冬舎。
加藤あいはやっぱり好きになれない。海猿も加藤あい以外がよかった。
でも中谷美紀は本当にきれいで大好きです。

で、昨日最終回だった「相棒ten」。
神戸君卒業であれこれ噂があったけど、一番いい終わり方だったと思うー。
週刊誌ネタって当てにならないなと、ほっとした!
誘拐や左遷などのキーワードは出てくるけど背景が全然違う。

これでミッチーのせいで視聴率が下がったり面白くなくなったなんて評判を気にしないで済むかと思うとうれしかったりして(笑)
(最終回20%超えだったそうで、ほっとした!)
でもほんとカッコよかったです。
映画とかスペシャルとかちょこっとでも出てきてくれたら本望です。
早朝からワイドショーまで録画して最終回に備えてしまったよ。
そしたら朝のワイドショーでネタバレしているのを放送前に見てしまいちょっとショック。
殉職だの退職だのがなくなってほっとしたけど。



長谷川博巳が「聖なる怪物たち」と「運命の人」の両方に出てるのがびっくり。いまいち好きじゃないからな。

渡辺いっけいなんて「聖なる怪物たち」「ストロベリーナイト」「ステップファザーステップ」と3本も同時期のドラマにレギュラーで出てるしびっくり。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL