日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP音楽のこと ≫ ミス・サイゴン全国公演

ミス・サイゴン全国公演

7/1からミス・サイゴンの全国公演が始まります。
http://www.tohostage.com/miss_saigon/zenkoku.html
静岡も12/21から3日間、アクトシティ浜松で4公演。
狙いは12/22土曜日の夜公演かな。
エンジニア 市村正親
キム 笹本玲奈
クリス 原田優一
ジョン 岡幸二郎
エレン 木村花代
トゥイ 泉見洋平
ジジ 池谷祐子

1992年の日本初演(市村正親・本田美奈子・岸田智史)、2004年(市村正親・松たか子)の公演を見に行ってます。
初演時43歳だった市村さんも63歳。
正直、アメリカンドリームを歌う歳ではないような・・・(笑)

実物大ヘリコプターや、高さ5m以上もあるホーチミン像など大掛かりな舞台装置が売りだったけど、今回は新演出でたぶん映像を駆使することにして全国公演が可能となったんだと思います。

となると、ちょっとなー。イメージが壊れてしまわないか気がかり。
私のベストはやっぱり初演なので。
あとは、ジョン。メインで聴きたいのは「ブイ・ドイ」だから、ジョンの配役は一番気になります!
でも、静岡で生で聴ける機会もそうそうないと思うし、それこそ年齢的なことを考えて、市村エンジニアは最後かもしれないし、ぜひ行きたいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL