日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお仕事のこと ≫ ルークは勇気の印

ルークは勇気の印

なんて某相棒のお正月SPのネタ。

今、あぱっちの全文検索えんじん「るしーん」(検索されるといやなのであえてひらがな。)でのプログラムにハマってます。
私、まともにjavaのソースが書けないという致命的な欠点があり、そこに目を向けないようにしてきたけど、やっぱりちゃんと向き合わないとねぇ。
これを機会に基礎から勉強しなおそうと思います。

るしーん の びゅーあ で るーく というのを使ってみましたが便利。
るーくでできるんだから自分でコード書いてもできるはずのことができなくてへこみがち。

追記:一応解析できた。
http://www.tkyaji.com/category/lucene/
こちらのサンプルを参考にさせていただきました!
バージョンによって非推奨だったりパラメタの型が変更になったりとかなり大変でした。

--------------------------------------------------
会社の友人が結婚することになり、披露宴にご招待していただきうれしいです。
新郎新婦どちらとも知ってる結婚式は、もしかして真澄ちゃんとこ以来かな。

静岡で一番由緒ある式場での披露宴にいまからわくわく。
すごく憧れてて、結婚後に一度ブライダルフェアに行ったことがあるくらい(笑)

会社の人にお招きいただくのも2回目なので、新しいワンピースも買いました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL