日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。

あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。

某大学の教訓として一時期流行った言葉のうちのひとつだそうで、当初からこれ以外の言葉は正直「胡散臭い」と思ってました。
数年前ボストンに旅行したとき、この大学にも行ったけど、正直そんな教訓を教えるような雰囲気ではなかったです。
だって他の言葉ってやたらと見下したり、選ばれし人間になるため的な発想に基づいていたので。
でも、20個あるうちの中でこれだけは素直にいい教訓だなと思ったんです。

30代最後の1年ですが、30代、かなり緩々と過ごしてきてしまった感があります。
でも年末年始ハワイで見かけた素敵な夫婦だとか、ここ数年出会ってきた人たちをみて、ちゃんと努力しなきゃなぁって思いました。
とりあえず、日々無駄に過ごさないようにということは思って過ごしたいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL