日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ ハワイ♪

ハワイ♪

明けましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。
年賀状は相変わらず省略させていただいた方が多くてすみません!(この数年会えないような方だけにしました。)

年末年始はハワイに行ってきました。初ハワイです♪
30日の夜中2時に実家を出発。
セントレアまでは普通にいって3時間半程度だけど、渋滞してると困るので早目に出発。
途中刈谷サービスエリアで1時間程度仮眠を取り、車を駐車場に預けて、7時ごろセントレアに到着。

でも、ここで私のiPhoneが無いことに気付く。
途中母にメールしていたので、どこかに落としたわけじゃないことは確かで、車の中に忘れたのかなぁと。
結局は荷物の奥から出てきたんですけどね。最終日まで使えなかったのが痛かったです。

今回は奮発してビジネスクラス。
大韓航空なので、仁川経由です。
初のビジネスクラスは最高でした!
セントレアから仁川までは2時間しかないんだけど、ちゃんとしたお食事が出るんですねぇー。

仁川では次の乗継まで9時間半あるので、電車でソウルまで出て、明洞へ。
でもソウル寒かった。零下ですもん。
おかゆを食べて早々に切り上げてきました。

IMG_7545.jpg
旦那はキムチ粥。私のはかぼちゃの濃厚なスープに白玉が入ってる。どっちもびっくりするほどおいしかった♪


その後は、空港ラウンジでまったり。
IMG_7559.jpg

ワイン飲みまくり、シャワーも浴びて快適。

仁川からホノルルまでは行きはたった6時間半。帰りが9時間半なの。恐るべし偏西風。
ほぼフルフラットになる座席で、本当に楽チンでした。
IMG_7562.jpg

ただ、6時間半なのに、ご飯もちゃんとコースで出てるのでほとんど食べてる時間って感じ。
シャンパンもうれしいですー。

IMG_7561.jpg

IMG_7574.jpg

IMG_7581.jpg

IMG_7577.jpg

IMG_7769.jpg


ホノルルへは当日の9時40分くらいに到着です。
セントレア発が9時30分なので、10分で着いちゃった(笑)
時差が19時間あるので、初日は43時間もあります。これは辛いです。。。

この日だけは曇りで肌寒かったです。
翌日のオプションツアーを頼み、アラモアナセンターへ。
広すぎで、くたくた。でももっとゆっくり見たかったな。
ちなみに大みそかは18時閉店なんだそうで、注意が必要です。

んで、年末年始のハワイを甘く見ていたのだけど、正直、夜は結局レストランで一回も食べれませんでした。
ほとんどリザベーションオンリーで、予約なしで入れるレストランはどこも1時間以上待ち。
グアムやサイパンで年越し経験はあるけど、全然違うんだねぇ。。。
というわけでABCストアやフードコートでテイクアウトし、ワインをフルボトルで買って部屋で飲みました。
ワインがどこでも安くて、おいしかった。

IMG_7697.jpg

翌日はオプションツアーであちこち立ち寄りながらノースショアまで。
ワイキキは人が多くて疲れちゃうけど、やっぱりちょっと離れると自然がいっぱいで楽しいです。
お決まりの「マツモト」のかき氷も食べました!おいしかった。

IMG_7685.jpg

IMG_7604.jpg

IMG_7672.jpg

その次の日はダイヤモンドヘッドへ。
かなり急な階段でへろへろになりながらも無事展望台まで登れました。
母が以前、この階段で腕を骨折したんだけど、これなら納得って感じに急です。
IMG_7715.jpg

ビーチはさすがにちょっと冷たい。入ってる人はたくさんいたけれども。
なのでシェラトンのプールで遊びました。
海と境目がわからない造りになってて最高です!
IMG_7732.jpg

夜はプラプラお散歩。
IMG_7748.jpg

ここ最近、旅行で買い物にハマることはなかったんだけど、OPIがとっても安くてお土産も含め山のように買いました。
ネイルラッカーは日本だと2100円するのに、5.95ドル(当日のレートで500円切ります!)
avo juice(ハンドクリーム)の小さいのも日本だと600円するのに、1.25ドル(100円程度)
と本当に驚く価格。
前もって狙ってたものはすべて買えたので本当にうれしいです♪

IMG_7787.jpg
これでも買ったものの半分くらい。
旦那もアンチエイジング系のサプリをあれこれ買ってました(笑)




一番よかったのが、OPIのキューティクルオイル トゥ ゴー。
チューブタイプの甘皮用オイルで、持ち運びできるし、とっても使いやすいし、香りも最高です。



アラモアナとかよりもワイキキ・ビジネス・プラザにあるネオプラザというお店がとても安いし品ぞろえがすごいです。
http://www.neoplazahawaii.com/Shops/46/ja/Default.aspx
住所 315 Seaside Ave., Honolulu, HI 96815
電話番号 ( 808 ) 971-0010
営業時間 ( 月~土 ) 10:00AM ~ 11:00PM
( 日 ) 3:00PM ~ 11:00PM
定休日 無休
アクセス ワイキキ・ビジネス・プラザの1階。アルマーニエクスチェンジの横です。


------------------------------------------------------
今回、円高だしショッピングが楽しかったのはよかったけど、ハワイはもっと年取ってからでいいかなと思いました。
年配のご夫婦がかなりいっぱいいらっしゃって、仲よさそうにお食事してるのとか憧れます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL