日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ CUEVAS SANTOYO METODO TRADICIONAL BRUT

CUEVAS SANTOYO METODO TRADICIONAL BRUT

スペインのエスプモーソ3本セットを買ったので、週末2本開けました。
スペインといえばCAVAが定番で、っていうかCAVAしか知らなかったけど、2本目にあけた「CUEVAS SANTOYO」というのがすごくおいしかったー。
ただ、これでBRUTだとすると、SEMISECOは甘すぎるかも。買うときに注意しないと。
ネットだと900円前後で買えちゃうデイリーワインです。
ただでさえ高いシャンパンの安いものを買うよりは、シャンパン製法のスペインや第三国の発泡酒のほうが絶対おいしい。



ストッパー&ポワラーですが、スパークリング用じゃなかったけど、スパークリングのストッパーとしても結構優秀で、2日目まで泡が保たれています。さすがに3日目はかなり抜けちゃうんだけど、私はコーラもかなり泡が抜けたものが好きなのでそれはそれでおいしい。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL