日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ プレ・ペル・フィス ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー

プレ・ペル・フィス ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー

先日のオイスターバーでノヴェッロを飲んで以降、新酒三昧な我が家ですが、昨日もボジョレーヌーヴォを飲みました。



ヴィラージュのボジョレーを飲んでみたいなぁと思っていたのでとってもうれしい♪
旦那が飲もうといったのに、1杯だけであとは全部私が飲みました。
やっぱり週末飲んだArtsのよりもおいしい!
価格はこちらのほうが安いんだけど。
酸味がだいぶ抑えられている感じです。

んでもって、今回はポワラーを使ってみましたが、注ぎやすくて便利です。ストッパーとしての役割は???だけど、結局フルボトル開けちゃうので問題なし。
(今日は祝日だけど二人とも仕事。でもワインは次の日に残らないのでいいです。)
デキャンティングできるポワラーもあるそうだけど、味が変わるのか試してみたいです。でも高いんだよね。。。



ストーブをつけてガンガン部屋を暖かくする時期になったらまたビール派にもどるかもしれないけど、それまではしばらくワインばかりになりそう。
スペインのスパークリングを3本注文してあるので、それが楽しみです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL