日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ 週末いろいろ

週末いろいろ

週末飲むために買っておいたボジョレーヌーヴォを開けました。
賛否あるペットボトル。
買ってすぐ飲むし、ビンは処分になかなか困るので、ペットボトルで十分だなって思います。

とってもおいしかったです!
一人でフルボトル開けられるくらい軽いのでスクリューキャップじゃなくても大丈夫だったかも。
でも12%なんだよねー。そうは思えないなぁ。
あまりにも軽かったのでヴィラージュも買ってみました。楽しみ。
昼間から飲んで、録りためたドラマとか映画を見ながらうつらうつらするのが最高です。


金曜日、週末どうやってすごそうかって考えるのがとても大好きです。
予定が入ってればそれもうれしいけど、そうでない場合は、外に出なくていいように、金曜日に買い物とかすべて済ませておきます。
最近は、ほぼ毎週、午前中いっぱいかけてヘナして(白髪がすごい。)、ドラマや映画を見るのが定番。

そういえば、スカパー加入してから10年です!
チューナーがあやしい動きになってきたのでHDに変えたい。

毎月4000円近くかかるので、十分元を取るほど見てないなとは思うけど、思いかけずいい発見したりするのもいいなと思います。
レンタルだと、ある程度興味のあるものしか借りないけど、スカパーは流し見してて思わずハマったりとか。
ドラマの「ケイゾク」「白夜行」などがこれに当てはまります。

日曜日は旦那と御殿場アウトレットへ。
ボーダーのカットソーと超細身のコートを買いました。
コートは今季ものだけど、おそらく試着の際に口紅がついてしまったB品。
でも口紅はそんなに目立たない場所だったし、気になりませんでした。
気になるのは細身だってことで・・・よし、がんばろ!
一時期、外国人のお客さんが減ったと聞いていたけど、日曜日はいい天気ですごい人でした。


週明けは健康診断でした。
今年は婦人科検診なかったです。ラッキー。
毎年やらなくてもいいなと思っていたので。
視力が上がってて、「レーシングでもされたんですか?」って聞かれちゃいました。
んー、週明けは目の調子が良いのかも。

相変わらず採血は苦手。
「血管細いって言われます?」って毎回聞かれます。
アトピーだったから皮膚が厚くなってると思う。
今回も10分以上、グーパーグーパーして、腕を上げたり下げたり、血管が出てくるまでバシバシされました。
それだけ注射を前にやられると、ドキドキ感がたまらない。
かといってすぐあきらめられて、手首の甲側から採られるのは痛すぎなので嫌です。
血管が浮き出てるような華奢な腕に憧れます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL