日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP旅行のこと ≫ パスポート更新

パスポート更新

パスポートが来年2月に切れるので、1月にハワイに行くためには更新しなければなりません。
去年せっかくESTA取得したのにパスポート更新すると再取得が必要なんだって。もったいない。。。
旅券センターは会社の隣のビルにあるので、昼休みに行けるのが便利。
・・・・と思ってるからまだ行ってないけど。
(だってなるべく有効期間を延ばしたい。)


で、とりあえず、写真だけ撮っておこうと思い、今日写真屋さんにいって撮ってもらったら、



10年って恐ろしい。


前のパスポート写真と全然違う。。。

でも思い返してみれば、ちょうどこのパスポートを更新した時って、前の会社を辞めて2か月後。
1月に母とローマに行って、そのあとすぐ作ったんだよねー。
懐かしい。
もうあれから10年なんて。
そして、1年間フリーターした後今の会社に。
長いなー。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL